2009年4月21日火曜日

個展準備ツー

6月に控えた個展の準備のために海へ。。。
今年の個展は海がテーマ。
渋滞が得意の湘南の海には、やっぱりカブが便利。。。

南に開けた長者が崎は、明るくて気持ちいい。。。















風が強くなって来たので、隣の浜へ移動。。。
この小道を通り抜けて行く丘がお気に入りの場所。。。














少し風が冷たくなってきたので、お茶でもしようかと思ったけど、残念ながら満席。。。














R134を少し走って















本島で食べる初Blue sealeアイス。
みんなの日記を見るたびに来たかったので、念願かなってご機嫌です。。。

え?個展の準備してないじゃん…って?
いえいえ場に来ることが、なによりも大事なことなんです。。。

2009年4月16日木曜日

SCM_革命当日

昨夜の祝宴をひきずる者、なにごともなかったような感じの強者、ひきずりすぎて出発が遅れた者。。。
それぞれの体調や事情や余韻や悔恨などはほっといて、みんなに平等の朝が来た。。。

駿健前泊組の、ツッカーさん、ダーさん、どんさん、みなぞうさん、k@zさん、あたらんたさん、私の7名(あれ?ひとりたりないですね・笑)に加えて、深夜〜早朝にかけて出発した、トモさん&うめ太郎さん、タグさん&まいきーさんが合流して11名で掛川を目指して駿健を出発。。。











給油したり。。。




















休憩したり。。。















バイツさんが合流したり。。。















偶然に合流できたバイツさんをカメラに納めたり。。。
そんなこんなで、道の駅・掛川を目指します。。。

なんか少しずつメンバーが増える感じが、ブレーメンの音楽隊を思わせます。。。











道の駅・掛川に到着!















たくさん並んでるカブにコーフンです。。。















さらにコーフンです。。。















ブラブラとカブをみたりお喋りを楽しんだり。。。















みんなで、おにぎりを頬張ります。。。















…で、ショートツーリング。。。
人数が多すぎるので、大丈夫かな〜と思ってましたが、主催者の皆さんの努力で無事決行!
しかも、コースといい距離といい、休憩場所といい、サイコーです!
茶畑と桜と湖…すごい、いいトコ。。。





カゴ(?)が湖の上を通ります。。。
神社にお参りに行くための乗り物らしい。。。














ツーリングから無事に戻って、主催者の方々から ご挨拶が。。。
集まったカブは、なんと81台!
なごやかな雰囲気と秀逸なツーリングコース、みんなのワクワク感。。。
大成功だったと思います。
カブ界的には、ここが日本の真ん中です!(お茶もたっぷり飲めるしね♪)
まさに革命です。
きっと、主催した人たちにしかわからない苦労とかあったことと思いますが、すごくいいイベントでした。
ホントにありがとう!
そして、おつかれさまでした!




きーんさんも無事に合流できて、オックン作のピンバッチにニコニコになったところで、みんな仲良く帰りましょっかね。。。














…で、いろんな人たちと走って。。。
いろんな人たちと途中で給油して。。。
いろんな人たちとさわやかに到着。。。













今日もげんこつを注文!
でも、昨日とは違うソースを選びました。














あとから、としぞーさんも合流してくれて、なんと総勢18人のさわやか納め。。。
何度も言いますが、いろんな人がいます。。。













大所帯なので会計も渋滞気味。。。















あたらんたさん発見!
駿健からはトランポだったのですが、途中で追いつきました。














みんなの後ろを一緒に走りますが、どんさんが気づくまでかなり長い間ストーカー状態。。。
気分だけでも、みんなとツーリング。。。
いろんな人が走ってます。。。
運転してるk@zさん、かなりみんなと走りたそう。。。
トランポに巻き込んで、ごめんね。。。










最後の休憩場所で、みんなに追いついて最後のお喋り。。。
みなさん、お疲れさまでした!
このあとも気をつけて帰ってください。
今回は、トランポだったので、残念ながらここでお別れ。。。
今度は私も自走で参加するので、また一緒に走ってくださいね!
運転、練習しなくっちゃ〜♪

主催者のみなさん、一緒に走ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
やっぱりcubはサイコーだぁ〜☆

2009年4月15日水曜日

SCM_革命前夜

年末に歌われることで有名なベートーベンの第九(歓喜の歌)は革命前夜の歌であり、題名の歓喜とは革命の勝利によってもたらされる
自由や開放の喜びなのである。
よって、“歓喜”を“自由”と置き換えて歌うと真意に迫ることができる。
…なんて、こととは全く関係のない、SCM前日。。。
翌日に控えたSCMに胸をワクワクさせ、たっぷり静岡を堪能しようと早朝から(予定では)静岡を目指した。
そして、関東の数名のカブ乗りが、約束したワケでもないけど、なんとなく駿健に集結し、気勢をあげ忘我の境地に至った出発から前夜祭までの記録です。

さて、今回はk@zさんの車にトランポしてもらっての静岡入りです。
当初、自走する気満々だったのですが、帰りの時間のコトや体力のコトや天気のコトなどを考えて検討に検討を重ねた結果、駿健までトランポという決断に。。。

…で、6時ちょっと前に藤沢待ち合わせだったのですが、私が寝坊したり、その連絡を受けて安心したk@zさんが2度寝したりした結果、2時間ほど当初の予定より遅れて湘南台駅に集合!













カブ2台がキッチリ載ってます。。。
プレスキャリアや前カゴの付いた私のカブを車載するのに、昨夜はかなり苦労したらしい。
でも私のlight号とk@zさんのベロチョロ号の2台のトランポに成功!
k@zさん、すごい!











しかも、運転までしてもらっちゃってます。。。
ありがとう!














駿健が見えてきた!















まずは駿健の駐車場にて2台のカブを降ろします。















…で、さっそく待望のさわやかへ、まっしぐら。。。















げんこつの洗礼を受けて、k@zさん嬉しそうです。。。















私のげんこつも。。。
ジュ〜っとケムリが上がって、美味しそうな薫りが。。。














おなかが満足したところで、観光です。
三保の松原へ。。。














ネイチャーガイドが案内してくれます。















やはり写真はローアングルがよろしいようで。。。















雨が本気モードを見せ始めたので、駿健に戻ると。。。
どんさん!
仲間に会うと、テンションが上がります!













きーんさんとみなぞうさんも合流して、さらにテンションが上がります。














7時に再び集合の約束をして、一度、解散して各自部屋へ。。。
お風呂に入ったり、ひと息ついたりして、のんびりと。。。

ここで、あたらんたさんから駿健に到着したとのメールが。。。
前夜祭にお誘いしたら快諾!
飲みましょう♪ 飲みましょう♪










やっぱりユニフォーム着用ですよね!















さて、前夜祭決行!
桜えびやお刺身などを堪能して、楽しい宴が。。。














ビールのムコウでは次第に楽しげになっていくきーんさんが。。。
あたらんたさんの携帯からボニさんにラブコールをしています。。。
このあたりから深夜枠になり、私の記憶も怪しげに。。。

“巨乳シャワー”“乳しぐれ〜”“かんぱ〜い”なんてコトバが繰り返し聞こえながら、関東の衆が忘我の境地に至り、静岡が天下をとるという、革命的な時が夜明けを待っていたのでした。
時は満月。
革命前夜の夜は、こうして更けていくのでした。。。

2009年4月6日月曜日

SCM

たのしかったです。
主催者のみなさん、一緒にあそんでくれたみなさん、ありがとう。
初めましてのみなさん、お久しぶりのみなさん、お会いできて嬉しかったです。
そして…今回も、原付light号&未熟なライダーの私の非力さを、さりげなくフォローしてくれた関東のみなさん、いつもありがとう!

楽しかった記録は、またのちほど。。。

2009年4月1日水曜日

ごちそうさま

トモさん、ごちそうさまでした。

プーさん柄のバームクーヘン。
あまりにカワイイので食べる前にパチリ♪
メープルシロップ味で美味しかったです。


さて、今週末はSCM。
雨みたいだけど、たくさんのカブとカブ乗りさんに会えるのが楽しみです。

駿健で温泉上がりにみんなで一杯なんて楽しみもありそうで、めちゃめちゃ楽しみです。。。