2010年7月27日火曜日

ようこそ海模様展へ





カレーライドフェスの翌日、カブなみなさんが海模様展に来てくださいました。
この場所で展示をすることになったきっかけは、元を正せばオックンのHPがきっかけだったので、

















カブ乗りさんならではの商品のアイデアもいただきました。
いつか作ってみたいと思います。。。


2010年7月24日土曜日

ようこそ海模様展へ



カレーライドフェス帰りのカブなみなさんが、海模様展に来てくださいました。。。
umieとの縁が出来たのはオックンのHPがきっかけだったので、今回のことも元を正せばオックンのおかげなのですが、まさか来ていただけるとはビックリです。。。
しかも、SCMで初めて会ったタカくんや、はじめましてのきゃんくん、hitoshiくん、まーくんにも来ていただいて凄く嬉しかったです。
すこしあとからo-さんも来てくれました!
いまいさんは、事前に私のブログからフライヤーを自作して広報活動をしてくださったり、ホント感謝!感謝!です。。。



スソさんの帽子をかぶったり、まったりしたり、思い思いの時間を過ごしてくださってます。。。
帽子似合ってます。。。



カブ乗りさんならではの商品のアイデアをいただいたり、楽しい時間をすごせました。
ありがとう!



諸事情で、オープン時間に設営が間に合わなくって、
2度も足運んでくださってありがとうございました。
カブの輪に感謝です!
また、イベントやツーリングで遊んでくださいね〜

2010年7月5日月曜日

海へ

今日は、この夏四国で開催する展覧会の準備でひさしぶりの海へ。。。


でも、まず最初に行ったのはここ。
葉山の魚佐です。
佐島か魚佐か悩んだけど、やっぱこっち。
メニューは海鮮丼です。
その日に獲れたモノがのるので、毎回内容は違うけど納得の質。
今回はエビやウニがなくて地味めだったけど、やっぱり美味しいしボリューム満点。
大葉の裏にも具が潜んでいます。



で、今日のメインイベントは、しおさい記念館。
↓この貝に再会するのが目的です。。。
そう、これはSCMで御前崎の灯台のお土産やさんに売っていた貝です。
この他にも、いろんな貝や海藻を見て、気になっていた点をチェック。。。

そのあと、立石の富士見亭でひとやすみしたあと、もうひとつの目的だったウニのトゲを探しにあるいたけど、こちらはみつからず。大量のカニが遊ぶ小網代湾にてカニ道楽な時間を楽しむ。
でも、ここ。。。
すっごくいいポイントだったんだけど、管理が変わったみたいで海まで近づきにくくなっちゃった。残念。

そんなこんなで、夕暮れが近づいてきたので平塚に移動して、今年が最後だという七夕まつりに。。。

いや〜〜〜〜、めいっぱい五感をつかった一日だった。。。
(一番搾り一本分の反省…だって暑かったんだもん)



そうそう、今回の四国の展示は瀬戸内国際芸術祭2010の連携イベントとして承認いただきました。
四国に夏旅を考えていらっしゃる方は、ぜひ遊びにきてください。
詳しくはテシゴト日記に。