2009年8月19日水曜日

ある夏の日…その2

ほぼ“プライベート食ツー”と言っていいような仙台の旅。。。
(ダイエット宣言直後に早くも挫折)


1日目
夜明け前に出発し、シゴトで貫徹だったワタシは寝ぼけまなこで鼻ちょうちん出しつつ移動して、サービスエリアに着いては食べたり飲んだり。。。
その繰り返しで、仙台まで。。。
(前半は寝ぼけてて写真がありません)


1…どこかの道の駅で缶コーヒーを飲んだ(ような…うろおぼえ)

2…那須高原SA
カレーバン おやきバン&牛乳
とちおとめ&バニラのソフトクリーム(いちごの風味がフレッシュで、まぁまぁおいしい)

3…安達太良SA
生乳ソフトクリーム(ミニストップ系で好み)


4…国見SA
桃ソフト(コレ、絶品です☆)
牛タンジャーキー


4…仙台城跡
牛タン肉まん(画像なし)
ずんだシェーク(豆の味がしっかりしてて、コレも美味しい♪)


5…三井アウトレットパーク
マラサダ(また食べたい!)
コナコーヒー

ちょうどハワイアンフェアー中で、映画ホノカアボーイに出てくるマラサダの屋台が出てたので食べてみた。。。
注文してから揚げてくれるんだけど、ふわふわサクサクしっとりのドーナッツ風おやつで美味しかった〜


6…で、牛タンです!
うん、美味しい♪


温泉でホカホカになって、コーヒー牛乳で〆
食べて食べて食べまくった一日でした。。。



2日目
7…ホテルのバイキングで朝食です。


ホテルを出て、いざランチへ。。。
楽しみにしていた、昭和24年に開業したハンバーガー屋“ほそやのサンド”へ行くも、お盆休みで撃沈。
しかたなく帰路につく。。。


8…菅生SA
牛タン煮込みシチュー
妥協で入ったサービスエリアの食堂。。。
でも、この牛タンのシチュー、めちゃめちゃ美味しかった。。。


9…蔵王ソフト(まぁまぁ)


10…桃&バニラミックスソフト(国見SAほどではないけど、コレも美味しい)


11…那須高原SA
マンゴーソフト(期待どおり)


高速が半端じゃない渋滞なので、ここから一般道…最後のSAで買った桃ジュースや生どら焼きなどのおやつでつないでのんびり走行。。。


12…ほぼ地元 北千住サニーダイナーで晩ゴハン。
ボリュームたっぷりのアボガドバーガー(やっぱ、ここ美味しい♪)

ほんとに食べまくった2日間だった。。。
さて、本気でダイエットしなくっちゃ〜

0 件のコメント: