2011年1月13日木曜日

越冬グッズ


寒い日が続きますね。。。
毎日、熱いほうじ茶持参で出かけているのですが、ふと気になって自宅にある水筒がいくつあるか数えてみたら上の写真の7つと撮影したあとから出てきた3つの合計10個。。。
微妙に多い気もするけど、こんなもんなのかな。。。

でも、出番が多いのは下の3つ。
左のnalgeneボトルはキャンプの必需品で、特に冬のキャンプでは必ずもっていく愛着のある一品。
熱にも強いnalgeneは、寝る前に熱湯入れてから念のためにジップロックに入れて、タオルにくるんでシュラフの中に…そう、湯たんぽとして使うのです。
コレに何度助けられたことか。。。
そして右のボトルはスタバのモノで、中にオリジナルのグラフィックが入れられるという点で愛用中の品。中にはカモメのサンディーくんが入ってます。。。
で、いま一番手放せないのが真ん中のTHERMOSのマグ。
片手で開けてそのまま飲める便利さと、朝入れたお茶が夕方まで(夜まで?)冷めない優れもの。実は、このワンサイズ下のも持ってて、使い分けたりするくらいお気に入りです。
寒さももう少し続くけど、温かいモノ飲んで、元気に春をむかえないとね。。。

2 件のコメント:

バイツ さんのコメント...

THERMOSの全く同じやつ、色違いで持ってます。
これめちゃめちゃ良いですよね!
少し時間経っても、気を抜くと舌をヤケドするくらい保温性能高いし。
ツーリングでも使えるし。

ナロゲンボトルはそんな使い方も出来るんですね。
メモメモ。

tamagon さんのコメント...

バイツさん
ブログみました♪
THERMOS本当に凄いですね!
カブのツーリングはとにかく寒い!暑い!って感じなので、温度を保ってくれるって偉大だと思います。
NALGENEボトルの湯たんぽ、ぜひやってみてください。
あと、シーカヤックの旅では、エマージェンシーグッツなんかを入れて、防水バックとして使う人も多いです。
キャンプ旅をよくされてるバイツさんには、使えるアイテムかも?