2009年8月10日月曜日

ある夏の日…その1

連続で夏休みがとれない今年は、2回に分けてショートトリップを。。。
まずは第一弾!…那珂川でキャンプ&カヌー(正しくはカヤック)♪
この川の景色はやさしく、そして懐かしい日本の夏を味わえるので大好き。

今日の我が家。

目の前は那珂川、後ろに竹薮を背負ってて落ち着いたロケーション。。。
今回は車だから、リビングも充実です。

ひといきついたら、まずビール!
(あぁ… 我が家の近くに初老の男性2名がタープを張りはじめました…近いよ。)

写真とりわすれました。。。
早朝出発だったので、明日にそなえて早めにテントにもぐりこみました。。。

が。。。
夕方、我が家の近くにタープを張った年配5〜6人のグループの元気な声がやたら聞こえてきます。(温泉に行っている間に、じいさんが増殖しています)
カードゲームをしているようです。。。
じいさん1:あれ?コレなんでジョ〜カ〜2枚あんだっぺ?(だめじゃん?ソレ?)
じいさん2:………
無数のじいさん:@$%’”D?*アべや?
無数のじいさん:#$』+0$だべぇ〜〜
無数のじいさん:&#%jG?*K>|¥0イ&%435!&%。。。。
………………………しばらくのち
じいさん1:金子さん、コレなぁ〜んでジョ〜カ〜2枚あんだっぺ?(まだ納得がいってないようです)
じいさん2:………
超豪華!ジョーカー2枚入りのババ抜きを楽しんでるみたいです(日本は平和です)
会話がおかしすぎて眠れない。。。
そんなこんなで夜が更けていきます。。。


知らないうちに眠りについて、気がついたらスッキリ快眠のさわやかな朝です。。。
今日は、カヌーでのんびり川をくだります。。。
バイクのようには思うようにならず、ウイリーはまだできません(笑)


台風9号が近づいてて、スカッと晴れた夏色ではなかったけど、のんびり畑や田んぼ、のどかな駅、カヌーでしか見られない景色を楽しんで、いい休日だったな。。。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テントのとんがり具合が素敵です。
が、実際のところ、
とんがり点に向かってどんどん上が狭くなってくのは気になったりしませんか?

テントと川ってのはよく似合いますね。
段々テントいいなあって思うようになりました。
これからもいいテント画像wを楽しみにしてます。

o- さんのコメント...

名前いれずにかいちゃいました

tamagon さんのコメント...

o-さん
このテント、ポール1本で立ってるんで、意外と中は広めで、あんまり上が狭くなってるのも、気にならないんですよ。
実は4人用だったりするし。。。
こんど、ぜひ中に入ってみてください☆
(中で一杯やりましょう♪)

川や海…テントはやっぱり人工物のないところが似合いますよね。
ワイルドであればあるほど、いい感じ。。。

しかし最近、このテントの出動回数が多いなぁ〜
もうひとつテントがあったりもするので、そのうち現在の2個体勢になるまでのプロセスとか、テント中心の記事書いてみようかな。。。

きーん さんのコメント...

あの竹の上の方が”御前山”です。
夜は星がキレイでビールがウマい!
夜な夜なカブ談義してるトコです。
飲みすぎ注意なのはどこででもなんですけども…。
あっ、国見SAのソフト、食うことにしました!

tamagon さんのコメント...

きーんさん

やはり聖地“御前山”は至近距離なんですね。。。
あのあたりは、しみじみといいですよね。。。
星を見ながらビール、いいなぁ〜〜

“国見SAのソフト”行きますか☆
きーんさんに食べてもらえるなんて、嬉しいです!
ぜひ、感想きかせてくださいね。

旅の計画もいろいろあるようなので、気をつけて楽しんできてください。
こんどは地元呑みしましょう♪