2011年2月13日日曜日

初・じいちゃんの店

気持ちよく晴れた日曜日。

実はめちゃめちゃ近所にお住まいのきーんさんに、黄カブDiaryではおなじみの“じいちゃんの店”に連れていっていただきました。


トロトロのブラックチョコレートはバレンタインの…………
ではなく、濃くなってしまったオイル交換をしてもらいました!
よくよく考えてみたら、2009年のカフェカブの前にオイル交換したきりだったのかも?
かなり真っ黒で量も少なくなってて、ギリギリセーフでの交換だったみたい。。。


ついでだから…といろんな場所をチェックしてくれて。。。
おもむろにステップをハンマーでトントン。。。
事故ったときに曲がったままだったステップが真っ直ぐになった。
何も言わなかったのに、気づいてくれたみたい。
この道50年のプロのシゴトは無駄がなく、細かい質問にも明確に答えてくれて、不安だったことが一気に消えた。。。
じいちゃん、これからもよろしくお願いします!

じいちゃんの店を後にして、谷中のデニーズでお茶をして。。。
お茶をして。。。
お茶をして。。。
お茶をして。。。
なんとなく、もう帰って…っていうオーラが店員さんから出てきたんで、ごはんを食べようってことになり、300メートル先のジョナサンに移動。。。
ファミレスのはしごってはじめて。。。

今日で閉店だったジョナサンのラストオーダーまで、お喋りをして解散!
きーんさん、じいちゃんありがとうございました!
ご近所づきあい、今後ともよろしくです♪


2 件のコメント:

きーん さんのコメント...

一日、楽しかったです!
ファミレスのハシゴは、自分も初めてかも(笑)
じーちゃんもよろしくです〜(^^)

tamagon さんのコメント...

きーんさん
昨日は貴重な休日にお付き合いいただきありがとうございました!
充実の一日でした。
また、よろしくです♪