2010年6月7日月曜日

ヘルメット





一番右のヘルメットが、最近仲間入りしました。
立花のキャンディーカラーのです。
マイナーチェンジで、この色が廃盤ってことでつい。。。

いちばん左は貰い物、その隣はAraiのclassic。これはフィット感抜群で安心感はピカイチ。
でも難点はフィット感ゆえに、おでこに内装のあとがついてしまうこと。。。
遠出用とか特に安心感が欲しい時にしようかと思ってます。
(まぁ、近所でも油断はできませんが。。。)
まだまだ使えそうな感じなので、塗装しなおして大切に使おうと思ってます。
その隣はBucoのでApeに乗っていた頃のなごりです。。。

ヘルメットって、気がつくと増えちゃうもんですね。
愛着とか思い出とかあるから、使わななくても捨てにくいし。。。
なので、用途に合わせて、使い分けようと思ってます。
カブ歴3年弱の私でこれですから、バイク歴が長い人とかはさぞ…と思います。
でも、自分の身を守る大事なものですしね!

カブは大好きですが、カブはのんびり走る用に使って行きたいので、もうすこし早く走れるようになったら、オフ車にも乗ってみたい!
特に古いオフ車に心惹かれます。。。
免許もないし、自分でいじれるわけではないので、あくまでも夢なんですけどね。
そんな気分だと、つい…こういうヘルメットにも目がいってしまうわけで。。。
どこでも売り切れみたいですが、カッコイイなぁ〜〜
つい、ヘルメットに目がいってしまう今日このごろです。。。

0 件のコメント: