2010年6月13日日曜日

リンク

最近お会いした方を中心に、リンクを追加させていただきました。
なにか問題などありましたら、ご連絡ください。
よろしくおねがいいたします。

light号が来てもうすぐ3年。
納車当時の私は、サーフカヤックというカヌーで波乗りをする遊びに夢中で、週末になると朝の3時くらいから海に浮かんでいました。
サーフカヤックの前はシーカヤックや折りたたみカヌーでの川下りや島渡りの水の上の散歩。週末になると、くたくたになるまで外で遊んでいました。。。
仕事も駆け出し当時の様な竜巻に巻き込まれるような状況からは抜け、フリーとしてもいそがしいながらに順調になってきたころ。。。
やっと趣味とか持てる余裕ができて、なにが楽しかったのかというと、ひさしぶりの“はじめて出来た!”という感覚!そしてリアルなモノとの出会い。この2つだったんじゃないかと思います。
カヌーをはじめて約7年。こちらもそろそろ慣れたころ、Light号が来てまた新しい“はじめて出来た!”の連続で今日まで来たきがします。
そして、これからもこの感覚は大事にしていきたいなぁ〜と。。。
あと、もうひとつのリアルさ。。。
太陽の眩しさや季節ごとの風のにおい。草木や波のかたち、風の音。。。
足で歩く散歩もカヌーもカブでのツーリングも、本物の自然やモノや人にふれたい。
そんなことのためにやっているんだと思います。
カブでも友達がたくさん出来てきて、ちょっと前まではネットの中でしか見たことのない人たちが、目の前にいる不思議さ。。。
だから、会った時はなるべく、そこにいない誰かの話しじゃなくて、目の前にいるその人の話しを聞きたいと思っています。。。
カブだってオートバイだから、いつも危険と隣合わせ。
いつ誰が事故ってもおかしくない乗り物。
なので、ちょっとダサイ表現かもですが一期一会のつもりで会いたいなぁ〜と。。。

そんな思いもこめて、リンクさせていただいてるかたとは、大切に関係を温めていきたいと思ってます。
まだまだ、よちよちライダー。今日も“はじめて出来た!”を増やせるように、ligft号と走って行きたいと思います。
そう、リアルな風のうたを聴きながら。。。

0 件のコメント: