2010年3月27日土曜日

寒かったのよ。




今日は晴れたけど、やっぱり寒く。。。
でもカブには乗りたかったので、少し遠めのエリアへお買い物。。。
ここはアラーキーの初期の写真集「さっちん」や、あしたのジョーの舞台になった場所にほど近いエリアです。。。
昔はガスタンクと電車やバスの車庫くらいしかない場所だったんだけどな。。。
こんな所からもスカイツリーは見えるようになったんですね。。。

で、買ったのは、豆あじ。。。
唐揚げにしてから新玉葱やパプリカと一緒につけ込んで南蛮漬けに。。。

んん〜いい感じ。
こういう作業って好きなんですよね〜

ホントはカブ関係の作業もしようと思ってたんですが、家事で日が暮れてしまった。。。
ま、いっか。。。
来週はカブのメンテが出来ますよ〜に!





2 件のコメント:

バイツ さんのコメント...

南蛮漬けが大好きなので思わずコメントを。

うまそ~!
パプリカ入れるってのは初めてみました。

tamagon さんのコメント...

バイツさん

たまねぎ+パプリカ+セロリ…なんてのが私の定番です。
野菜もいっぱいとれていいですよね♪
宅のみ…なんて言ってる人もいるので、いつかそんな機会があったらご馳走しますね。