2010年3月3日水曜日

light号の成長記録

今日は天気もいいし、あたたかいので夜の散歩でも。。。

…なんて思ってたら夕方からイマイチな天気になって来ちゃったので、体調も本調子ではないので、light号の成長記録でも振り返ってみようかと。。。


2007年7月16日納車時_前


2007年7月16日納車時_後ろ

まず最初に全てのシールを剥がす
(これはシーカヤックなども同じ所有したときの儀式のようなもの)
クランクケースカバーのメッキ・チェーンケースとサイドカバーの車体色への塗装が購入時からのカスタム予定事項だった。。。



モトメビウスにサイドカバーの塗装の依頼をするも、そば屋の出前状態の対応に計画は頓挫。
塗装が出来るまでの暫定カスタムとして、他の方法を模索する。
メッキーモールとオリジナルステッカーを試作。
(イマイチしっくりこなかった。)




旅に出よう思い、積載量アップのためプレスキャリアを装着。
(旅の計画は四国と千葉の予定だったが、この年は三浦でのキャンプで終了。)
このころ、レッグシールドのメッキモール巻きとミラーを交換も実行。
たぶん、この直後にカゴを付けたと思われるが、写真が見つからず。。。
(見つけたら、あとから追記予定)







サイドカバーとチェーンケースを車体と同色に塗装してもらう。
購入から一年半にして、やっと計画が実現!
ここが黄色くなっただけで、ずいぶん印象が変わる。。。





ノーマルシートからもらった旧タイプシートに交換。
ブレーキをかけたときに、おしりが滑りやすくなったけど、ルックスはこっちのが好き。
後日、薄くなっていたロゴを手書きで修正。




クランクケースが待望のメッキに。。。
タイヤにホワイトリボンを装着するついでに、タイヤを交換。
タイヤ選びには時間がかかったが、悩み抜いた末にinoueに決定!
キャラクターうすいシンプルなパターンと細さが選択の決めてに。。。

このずいぶん前にサイドカバーのネジは黒くて大きめのノブに変更
その他、細かいネジなどのパーツをメッキやステンレスに交換したり、テールをコンビのモノに変えたりの微妙な変化はそこかしこに。。。

ハブのメッキ化もしくは塗装が目下の懸案事項。
木箱の替わりになる箱のアイデアも模索中。(ちょっと重いのよねアレ)



light号のコンセプトは、実用車両なので使いやすさ最優先。
気分はサンタモニカ(本人の思いこみ)
…そんな感じで、これからも相棒はのんびり微妙に変化していきます。。。

0 件のコメント: