2009年2月22日日曜日

休日の過ごし方

















一週間前の食ツーで、私たち関東勢にサプライズのあり方を身を以て示し、皆に驚喜と感動を与えてくれたオックンは、無事に大阪へ帰られたらしい。。。
普通に帰ったことが逆に驚きで、むしろサプライズであったような気がするのは、私だけではないのではなかろうか?
昨日のランチはオックンの無事を祈って、東京・神奈川限定の宮崎チキン南蛮バーガー。
(オックンの日記に刺激されて食べたくなっただけというのは、ナイショです)
オックンお疲れさまでした。素敵なサプライズをありがとう。

さて、今日は来週の河津ツーの準備で、箱の取り付けと、先日おしえてもらった前のスプロケットの交換とやらの対策を練ろうと思った。
で、日頃はヒモでしばるだけの箱だが、今回は一週間くらいlight号を置き去りにする可能性があるから、ステーで固定しようと思い、ホームセンターへ。。。
箱とキャリアとステーとボルトの組み合わせを、じ〜〜〜〜〜〜っくり考えた。
で、何も買わずに帰宅。
やっぱステーやめた。。。
で、前のスプロケット。
どこだ?
コレってリムってやつ?
コレはブレーキ?
ん〜〜〜〜
ない。。。
スプロケット替えるとスムーズになるけど、坂登りづらくなるとも言ってたような気がしてきた。。。
ちょっと待とう。。。
(light号のスプロケットを見つけることが出来なかっただけ)

スプロケット、前輪に付いてると思ってスポークの根元をガン見してた私ですが、河津行ってもいいですか?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

tamagonさん どうも、
スプロケットならうちに一杯ありますから
河津に行く時、集合場所で15分もかからずに交換できますからやっちゃいましょうョ
で不具合があるようなら小田原で修正して…みたいな、
10分早く来てくれればOKですよ!
ちなみに私は見送りだけなので、行っても道の駅までかな?

tamagon さんのコメント...

トモさん
ありがとうございます!
でも、実は。。。
私の集合場所、江ノ島じゃないんです(汗)
5時に江ノ島には付けそうもないので前泊して小田原集合の予定です。
でも、体力と相談中で伊東集合って手も検討中なんです。。。
うぅ。。。
すぷろけっと。。。

匿名 さんのコメント...

了解です、
大した荷物でもないので一応持っていきますネ
何処かでチャンスがあったら交換してみましょう、

tamagon さんのコメント...

トモさん
ありがとうございます。
小田原合流だったら可能性アリですかね?
その線で計画してみるんで、(みなさんのペースに支障がないタイミングで)チャンスがあったらお願いします。
いろいろ心遣いありがとうございます。