2009年9月12日土曜日

英才教育用?

原宿から渋谷に抜ける明治通りをあるいていると、アウディーのショールームにかわいいモノが置いてあった。
説明を読んでみると、1936年から1937年に開催されたグランプリ(現在のフォーミュラ1)にて数々の勝利を記録したレーシングカーAuto Union Type C Pedal Carの1/2サイズ世界で999台の限定生産と書いてあった。
なんでも、アルミ製チューブラフレームボディに7速の変速機とデュアルディスクブレーキを備えているとのこと。
価格は2,257,500円

説明の最後には一行、将来のレーシングドライバーのために!と書き添えられてあった。。。
モータースポーツファンのお父さんだったら、グッときちゃったりするのかなぁ?
ホントにコレで英才教育を受けたドライバーが誕生する日が来るのだろうか?
それともコレクション用なのだろうか?

でもコレ、ホントによく出来ている。
公道で走れるなら私が乗りたいくらいだ。。。
乗りたい。。。 ウズウズ。。。

0 件のコメント: