2009年9月25日金曜日

秋の千葉旅_自由の代償編


出発から約3時間。。。
天気もいいし、流れも順調だし、なによりカブとの一体感がかつてなくいい感じ〜♪…なんてシアワセな気分で走ってました。
とくにR127に入って山や畑が見えはじめてテンションアップ!
もうすぐ待ち合わせの金谷港だ〜〜〜〜
あれっ?この景色は棚田ツーの時のセブンイレブン?
そういえば、さっきまでちょくちょく出ていたフェリー乗り場の看板が、しばらく出て来ないなぁ?
な〜んて不安がよぎりつつ走っていた時。。。






いきなりドカッとやってしまいました。。。
前のクルマに張り付いちゃいました。

よそ見して、前に向き直ったら2台前の車が右折しようとして止まってました。。。
ブレーキを渾身の力でかけましたが、間に合わず “ドカッ!”と前の車に激突です。

最初にぶつかったのが太ももだったためにカブの損傷は意外にすくなくて、一番目立つのは右ウインカーの破損。
その他、ハンドルが曲がったり、フロントフェンダーにシワが寄ったり、あちこちに小傷がついたりといろいろありますが、どこも軽症だったのと、他の方にケガがなかったことは不幸中の幸いです。
でも、様々な方に迷惑をかけてしまったことは紛れもない事実なので深く反省しています。


出発の直前まで体調がイマイチでした。
シゴトも忙しくて寝不足でした。
ルートの確認や計画があいまいでした。
運転に自信がないと自覚しつつの出発でした。

事故ったのは必然だったような気がします。。。

やめる勇気も大事だと、痛感しました。

様々な方にご迷惑をおかけし、深く反省しています。
二度と繰り替えさないことをかたく誓います。

0 件のコメント: